ウイコレ

ワサコレサー終了によりウイコレメインになります。

ドラゴンボールzドッカンバトル!ポケモンGOについて

こんにちは

ポケモンGO
に関してのお話を少し

つい最近の話です

信号青なのに
1台の車が発進せず
後続車はなし

なんだ?寝てるのかな?
起こしてあげるかと
覗いてみたら

必死な顔で
スマホを指上下に

・・・?
あー、ポケモンGOしてはる!

最近のニュース見てないのか?
この人は

あと自転車に跳ねられそうになりました

歩道を歩いていたら1台の自転車が前から

あの人
前を見てない!
スマホ片手に


案の定
突っ込んできました

危ない!と叫ぶと

相手もビックリしてましたが
一瞬ポケモンGOイーブイ
見えた(笑)

その後
謝るわけでもなく
逆に睨んでいきましたからね(笑)

自転車の人は
いい歳したおっさんでした(笑)

あんな馬鹿相手に怒っても
仕方がないのでスルーしましたが

なによりも暑いしね(笑)

ポケモンGO
歩くアプリ!これ重要!
車や自転車のアプリじゃ
ない!
歩く!歩くのは良いですよね
運動不足などに大変良いアプリと
思いますが
一歩間違えると
大変危険なアプリになりますよね

周りに注意しながら
遊ばないと

※使う人によりますがね
※モラルの問題

ルールはルール
マナーを守らないとね


因みに自転車の罰則強化
されているの知ってる人っていますかね

自転車も数回警告受けると
講習対象なんですよ
罰金も含め

自転車購入時も強制保険入らないと
いけないしね
※罰則は16?15歳以上からです





ドラゴンボール

イメージ 1

コラボガシャ
10連したかったのですが
龍石が足りないので
3回までガシャる予定でガシャりました

1回目で
サターン右
レインボーはなて!
この時点でSS
カットインが1回のみ!
画面割れて
みんなバイバイ

イメージ 2

んー、微妙
チャオマン
全体攻撃ですが
超弱攻撃なんですよね
取り敢えずMAXにしてみました

イメージ 3

天下一などのイベでは
使えるかなって程度